埼玉県八潮市にあります泉木鍼灸整体院(せんぼくしんきゅうせいたいいん)です。

すべて読んでも1分で読み終わるツボ講座です。

今回は冷え性特集パート6をお届けしていきます。

今日のツボは三陰交(さんいんこう)です!!

三陰交はスネにあるツボです。

もう少し詳しく説明すると三陰交は脾経の6番目のツボです。

冷え性以外にも生理不順や更年期障害などにも効果があります。

冷え性改善のツボ

内くるぶしから指4本分上の所です。

押し方は

呼吸を止めずにゆっくり5秒かけて押して、5秒かけて力を抜くこれを繰り返していきましょう!!

回数は3回から5回を目安に行ってみてください。

ぜひお仕事や家事の合間に試してみてください!

※注意※

今日ご紹介したツボは鍼灸師の私が実際に施術で使っていて効果があったものをとても簡単に紹介するものです。

しかし必ずしも全員に効果があるわけではありません。症状がひどい方、症状が出て長い方は一度施術を受けていただけると幸いです。

当院は【整体】【鍼灸】【もみほぐし】をメインに施術を行っております。

お一人お一人に合わせて施術をしておりますのでお気軽にご相談ください。

泉木鍼灸整体院 

埼玉県八潮市木曽根1306‐1 

07085701089

営業時間

13:00~26:00(最終受付25:00) 深夜まで営業しております。

日中お仕事や家事育児でお忙しい方にも来ていただきたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA